2012年08月20日

できました!!


こんにちは、毎日暑いですね

みなさん残暑バテしてませんか?。



この間から何日もかけて少しずつ糖度を上げていった

グレープフルーツのコンフィがやっと出来ました。

後はこれをカットして少し乾燥させて、チョコレートでコーティングして

パンプルジェットの完成です。



写真.JPG444.JPG



もう少ししたらお店に並ぶと思います。

前回作った時は結構早くに売り切れてしまいましたが

今回もなくなり次第終了になります。



一度食べると病みつきになりますよ。

posted by カカオテシェフ at 01:22| 日記

2012年08月08日

なかなか咲かないね


お店のカカオの木からすごい勢いで新しい葉が出てます。



888.JPG




カカオの花のつぼみもたくさんついてきました。



写真.JPG777.JPG





カカオの花は幹に直接咲きます。

枝に実をつけると実の重さで枝が折れちゃいますからね。

つぼみはたくさんついているけどなかなか開花しません。

カカオの花、見たいですね〜



posted by カカオテシェフ at 23:23| 日記

2012年07月29日

新しいミキサー


先日、突然キッチンのミキサーが壊れました。

5年目になりついに・・・という感じです。


しかしミキサーがないと仕事にならないので

新しいのを買いました。   しかも 黒!!



この色見・・・・・いい!!


写真.JPGkkk.JPG


黒ミキサー君、これからよろしく!



posted by カカオテシェフ at 01:13| 日記