2012年07月29日

新しいミキサー


先日、突然キッチンのミキサーが壊れました。

5年目になりついに・・・という感じです。


しかしミキサーがないと仕事にならないので

新しいのを買いました。   しかも 黒!!



この色見・・・・・いい!!


写真.JPGkkk.JPG


黒ミキサー君、これからよろしく!



posted by カカオテシェフ at 01:13| 日記

2012年07月27日

カカオの木


先日、注文していたカカオの木がようやく届きました。

届いたときは長旅のせいか、枝も葉もややグッタリしていたけど

栄養と水をたっぷりあげたら数日で新しい芽や葉がにょきにょきと・・・



写真.JPGcacao.JPG



カカオの木は直射日光が苦手なので今はお店の横のシェードの下に置いてあります。

店内からも見えますよ〜


もっと大きくなってカカオテのランドマークツリーになってくれるといいなー

ただ、北陸の冬を乗り越えられるかが心配ですね


posted by カカオテシェフ at 01:22| 日記

2012年07月24日

もう去年のことですが・・・


去年のフランス旅行の旅行記が書きかけのままでした・・・。

このままフェードアウトするのも気持ち悪いので、

書きます!!   ・・・かいつまんで。


<前回からの続き>

翌日の朝5時、リュックの車に乗っけてもらってタンレルミタージュのエコールヴァローナへ

行きました。車で3時間半かかりました。  遠いっす。

久しぶりに再訪したエコール、


DSCN0227.JPG



DSCN0218.JPG



DSCN0220.JPG



うーん、変わってないなー


フィリップがいたので1枚パチリ


DSCN0221.JPG


ボウさんは残念ながらヴァカンスで日本に行っているとのことで

う〜ん、入れ違い



この後、リュックと別れてリヨンに戻り、街をぶらぶら。

フルビエール寺院まで登ったりしてリヨンの街並みを見下ろしたり。


DSCN0262.JPG



フルビエール寺院からの眺め


DSCN0261.JPG


・・・つづく









posted by カカオテシェフ at 00:21| 日記